大きくする 標準 小さくする

2009年11月26日(木)更新

中村文昭氏コミック本完成

岡崎塾のバイブル的な著書、CDに中村文昭氏の

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」

がある。

この度、サンマーク出版さんとのご縁で「コミック版」をトレンド社で制作
させていただきました。

fumiaki1

「あとがき」は、2期生K君と文昭さんCDとの関係を書かせていただきました。
2期生K君は、2008年入社組。最初の会社で業務上のミスから

「お前、死ね!」

と言われうつ状態に。出社
その最悪の状態を救ったのが、文昭さんCDだ。
そのコミック版が完成。

これは人生のバイブルだ!

詳しくは→ http://www.amazon.co.jp/AD/dp/4763199854

2009年11月24日(火)更新

社員が舞台公演

社員の清水君が座長として初公演(ウソ)を行った。

今回は、演出を担当。

勿論、重要なキャストで出演もしている。

この物語のメッセージは、

「幸せになりたい人」

「転職希望者」

「本当の心の満足を味わいたい人」

そんな人にピッタリである。
------------------------------------------------
2009.11.22-23
=決して解決に向かわない誘拐事件=

リトルジャンク vol.1
『誘拐夜行』

■あらすじ■
ある夜、とある街で富豪の令嬢がさらわれた!
事件解決に乗り出した私立探偵・J。
しかし、どうも様子がおかしい。
被害者の家族は、まるでこの事件の解決を望んでいないように見えた…


奇妙な家族と謎の誘拐犯が織り成す不思議な一夜。
なぜか解決を先延ばしにする家族と、
事件を終わらせようとしない犯人達。
長いようで短い夜の中で、さらわれた娘は何を想うのか。
ひとり事件解決に奔走する探偵・Jは、そこで意外な事実と遭遇する…


■キャスト■
今井はる香
大江有美
木幡有子
佐崎瑛(演劇集団ZEON)
清水カツヒロ
なんばあぃo
松上更埴
渡辺憲広


■スタッフ■
脚本:守口悠介
演出:清水カツヒロ
制作:羽深恵理子
音響:石川逸朗
照明:木村愛美
チラシデザイン:雛瀬シズキ

■会場■
池袋GEKIBA

リトルジャンクWEB

ぶろぐ

2009年11月21日(土)更新

大阪ほんわかテレビ出演 11月22日

「大阪ほんわかテレビ」11月22日夜10:30~11:30の
中で5分ほど弊社(トレンド・プロ社)が登場します。

テーマは、もちろん「マンガ」

私は知りませんでしたが、「大阪ほんわかテレビ」と言うのは
テレビ局の名前ではなく、番組名なんですね!

庄山社長、知っていますかーーー!?

関西地区の方、もしお時間があれば見てください。
私がテンガロンハットでちょっとしゃべります。


マンガにすれば見る!読む!売れる!

 

2009年11月11日(水)更新

マイケルの「THIS IS IT」観ました。

みなさん、マイケル・ジャクソンの

「THIS IS IT」

っていう映画もう観ましたか?
私は先週の日曜日観ました。

感想は2つ。
一つは、コンサートのリハのシーンがほとんどの映画
なんだけど、マイケルがこうつぶやくシーンがある。

「僕はファンのみんなが聞きたい歌を歌いたいんだ!」

これの発言に感動しました。共感しました。納得しました。
どういうことかと言うと、

自分が表現したいことをやるのは芸術家、
社会が求めていることを満たすのがビネスマン

という言い方があるけどマイケルは、アーチスト
だと思っていたのでこの発言に感激したということです。

よく20年、30年前に大ヒットした曲を200●年バージョン
とか言って歌い方変える歌手がいるでしょ、私あれ大嫌いなんです。
そりゃあなたは何千回も歌って飽きてるかもしれないけど
ファンの私は元のままで聞きたいんだ、っていうの。

ファンの自分が聞きたいのは、その歌の原曲、元の
自分が知ってる歌そのままがいいということ。
それをマイケルはちゃんと言ってくれた。いいぞマイコー!

だからもっと言うとユーミン作曲の名曲「まちぶせ」は、


「石川ひとみ」じゃなくて「三木聖子」


だっていうの(笑) ここのところをわかっておいて欲しい。
わかんないだろうなあ~



もうひとつはマスコミがここ10年、マイケルの奇行や
スキャンダルを報道し私自身、きっと色んな薬漬けに
なって体はボロボロ、頭もヤバイかなあ~、声だって
ちゃんとでないのでは・・・と思っていたけど

そうではなかった

声は絶対音感が3つくらい搭載されている感じだし、
天使の様に透きとおった声が出るし、
50歳であれだけ体が動くのもかんどうものです。

本当に音楽がダンスがそして新しいことに挑戦するのが
大好きだったんだなあというのが伝わってきました。


マンガにすれば見る!読む!売れる!

 

2009年11月09日(月)更新

21期決算、過去最高の売上達成

10月はトレンド・プロ社の決算月だ。

後半数字が伸びて21期の売上額は、過去最高をマークしそうです。

弊社は、営業マンがいない。
広告宣伝費はゼロ。

日本で初めて広告漫画制作事業を起こして21年。
バブル期に同業者が10社に増え、その後のバブル崩壊で
同業者は廃業、倒産が続き、ほぼ独占状態に。

21世紀になり、ここ2、3年でまたゾロ同業者が増えてきた。
そして雨後のタケノコ状態に。その数は個人経営を加えたら
数百になるだろうか。

同業者がどれほどいようといまいと経営をし続けないといけない。
会社はつぶしてはいけない。勝たなくてもいいから負けないように。

漫画にすれば、見る、読む、売れる

2009年11月05日(木)更新

岡崎塾5期生募集開始

今年も就職活動の時期が始まった。

岡崎塾も5期生を募集開始!

今年の大きなメッセージは、

就活は「自己分析」より「社会人取材」から始めよ!

こと就活において、自分の中に答えがあると思ってはいけない。
理由は、学生は社会のことも会社のことも自分のことも知らない。
これまでの狭い価値観だけで自分の未来を机上で決めていては
必ず失敗する。

こんな時代こそ、人生の大先輩、社会人を徹底取材することから就活が始まる!

岡崎塾ホームページ


岡崎塾ブログ


   

会社概要

広告・出版マンガの企画・制作・編集 マンガ発注サイト『アドマンガドットコム』の運営 『デジタルアニメーション』企画・製作 デジタルコンテンツ 企画・制作・プロデュース 広告・出版物の企画・制作

詳細へ

個人プロフィール

1955年福岡県北九州市生まれ神奈川県茅ヶ崎市在住。妻と子供3人。株式会社トレンド・プロ代表取締役座右の銘は「デール・カーネギー」の生き方を目指す大企業・中小企業のサラリーマン経験、独立創業経験、倒産危機を乗り越えた経験を生かして大学生の就職活動支援、20代の若者の指導育成を「岡崎塾」を通して...

詳細へ

<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメント一覧

最新トラックバック

  • Christian Louboutin Shoes from Christian Louboutin Shoes
    ワコール3次選考で落ちた4期生を励ます! - トレンド・プロ 代表取締役 岡崎充
  • sherri hill dresses from sherri hill dresses
    ワコール3次選考で落ちた4期生を励ます! - トレンド・プロ 代表取締役 岡崎充
  • 【ブログピックアップ】トレンド・プロ 岡崎充さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは トレンド・プロの岡崎 充さんです。  *...
  • 経営者会報ブログ・第6回・オフ会から学ぶ面接の心得! from 明大生3年の 就職まであと○○日!
    こんにちは! 11月20日、明治大学に中小企業の経営者が集う 経営者会報ブログ・第6回・オフ会が開かれまし...
  • 初対面同窓会 【第6回全国合同オフ会】 from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
       僭越ながら懇親会で乾杯の音頭を取らせて頂いたあと   早速酔わないように注ぎ足しの少ないワイングラスを片手に         『 これは同窓会やな・・・ 』   ...