大きくする 標準 小さくする

2012年06月03日(日)更新

満5年を持って一時休止とさせていただくことになりました。

開設当初からお世話になってきた経営者会報ブログですが、
満5年を持って一時休止とさせていただくことになりました。
この書き込みが遅くなり申し訳ございません。
 
現在自社ウェブサイトと平行してブログ、facebookで情報を更新しています。
 
今後はこちらをご覧ください。
 
 
<< Facebookページ、始めました! >>

     ■岡崎 充
   http://www.facebook.com/mitsuru.okazaki.16
 
  ■アドマンガドットコム
  ■株式会社トレンド・プロ
  ■岡崎塾
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃岡崎 充  株式会社トレンド・プロ 代表取締役
┃ 〒105-0004 東京都港区新橋2-12-5 池伝ビル3F
┃ TEL: 03-3519-6769 FAX: 03-3519-6110
┃ E-Mail: oka@trendpro.co.jp
┃――――――――――――――――――――――――――
┃ ▼広告マンガ情報公開中! 【アドマンガドットコム】
┃ ▼読まれ、愛される本創り 【ブックスプラス】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 

2011年03月04日(金)更新

バカでも年収1000万円【人生成長セミナー】

岡崎塾主催【人生成長セミナー】バカでも年収1000万円
baka1000

この本が今、ファミマで売れているらしい。すでに10万部のヒット!
本の中に書かれてあることは、どんな状況からでも1000万円
稼げる方法。

そんな著者伊藤さんが岡崎塾でセミナーを開いてくれる。

【開催日】3月12日(土)15:00~18:00
【参加費】学生・塾生 1000円
       社会人 3000円

詳しくはこちらから>>>

2008年08月08日(金)更新

これでいいのだ


bakabonn2

昨日8月7日、漫画家赤塚不二夫さんの葬儀が営まれた。
たくさんの関係者やファンが訪れた。

その中で弔辞を読んだのは、タモリだ。
テレビを見ながらなかなか名文だなあ、と思っていたら何と手元の
紙には何も書いていなかったとか。

改めて新聞で弔辞全文を読んだ。
一言一句、人生訓とも言える薀蓄のある文章が続く。
その中で以下の文章に痛く感激した。

あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに前向きに
肯定し受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の
世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を絶ち放たれ
て、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えを、あなたは
見事に一言で言い表してます。すなわち、「これでいいのだ」と。

「私もあなたの数多くの作品の一つです」合掌

2008年06月16日(月)更新

江ノ島大道芸が熱い

休日は天気が良ければ、自宅の茅ヶ崎から江ノ島まで自転車で行くことが多い。
時間にして23分。江ノ島の楽しみ方が色々あるが、その一つを紹介します。

江ノ島大道芸

大道芸です。
何人かいるのですが、この方は「のじぞう」さん。
土日祭日の日中は、30分交代で何回か公演します。
面白いなあと思えるのは、観客に対しての「会話の妙」
そしてクロージング、

「皆さんのお気持ち、その気持ちを形に変えて・・・財布の中から・・・(笑)」


「できれば折りたたんで戴いて・・・・・・この中に・・・・・・(笑)」

「間違っても子供さんに小さいものや、丸いものを持って行かさない様に(笑)
・・・・・・もし宜しければ、気持ちを形に変えて・・・折りたたんで・・・・・・(笑)」

という部分で
芸人さんによってトークの違いがあるのですが、ここが一番の見所です。
その場の雰囲気でジョークを連発し、笑いの中でアドリブ効かせる芸人さん
ほどたくさんのお金が入っているように見えます。

私は、その日の評価で100円から1000円まで払います。
結構、お金を払うのも気持ちが良いものです。

大道芸01
daidougei02
daidougei03
daidougei04
daidougei06
daidougei07
daidougei10

2007年05月20日(日)更新

岡崎塾生共々お世話になりました。

5月18日の経営者会報ブログオフ会では、みなさま有難うございました。

印象としては、関西から来られた10数名の経営者の方々がとっても元気で
ユーモアとサービス精神に溢れていたと感じました。

ああいう部分は東京が見習うべきところだと思います。
そういう意味でも、毎回東西合同オフ会を希望します。

そして
岡崎塾生及びNPO学生10名と一緒に参加しましたが、共々お世話になりました。
沢山の経営者や社会人の方々と話ができ、また貴重なアドバイスを頂けて学生たちは喜んでいました。

5月18日の経営者会報ブログオフ会では、みなさま有難うございました。

印象としては、関西から来られた10数名の経営者の方々がとっても元気で
ユーモアとサービス精神に溢れていたと感じました。

ああいう部分は東京が見習うべきところだと思います。
そういう意味でも、毎回東西合同オフ会を希望します。

そして
岡崎塾生及びNPO学生10名と一緒に参加しましたが、共々お世話になりました。
沢山の経営者や社会人の方々と話ができ、また貴重なアドバイスを頂けて学生たちは喜んでいました。

学生たちには
名刺交換をして頂いた方へのお礼メールはなるべく早く、そしてお相手との会話の
内容に触れてと指導しておりますが失礼はなかったでしょうか?

経営者の方々は現役学生と語り合う機会がないという話しを聞きましたが、学生たちこそ経営者と語り合う機会はほぼゼロです。そういう意味では、日本実業出版の事務局のみなさんは良い「場」を提供していただいていますし、今後とも機会が増えることを楽しみにしております。

追伸:「タオルはまかせたろ」の寺田社長、立派なタオル有難うございました。
以前よりHPが私は気に入っています。勢いがあって注文しよう!という気になる
サイトですね!

あーそうだ、最後に一つだけ残念なことが・・・大西さんに渡してお願いしたデジカメ、写真が1枚も写っていませんでした・・・涙

20141009bnr.jpg

会社概要

広告・出版マンガの企画・制作・編集 マンガ発注サイト『アドマンガドットコム』の運営 『デジタルアニメーション』企画・製作 デジタルコンテンツ 企画・制作・プロデュース 広告・出版物の企画・制作

詳細へ

個人プロフィール

1955年福岡県北九州市生まれ神奈川県茅ヶ崎市在住。妻と子供3人。株式会社トレンド・プロ代表取締役座右の銘は「デール・カーネギー」の生き方を目指す大企業・中小企業のサラリーマン経験、独立創業経験、倒産危機を乗り越えた経験を生かして大学生の就職活動支援、20代の若者の指導育成を「岡崎塾」を通して...

詳細へ

<<  2017年4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30