大きくする 標準 小さくする


富士山へ行く・その3

投稿日時:2008/02/17(日) 22:35rss

富士山へ行く・その3

2月10日
富士山を眺めそのパワーをインストールする企画、その3です。
今回は第1回の友人と再び日帰りで行動開始。
クルマは2台、彼もOutbackにスタッドレス装着というツーリングスタイル。


この日の計画は、富士山を4面からは眺めてみようという試み。
東名の事故渋滞で御殿場に着いたのが13時。天気は最高。
まず南側(海側)からの富士山は上部に雲が掛かる今一の
コンディションからスタート。


御殿場富士公園線で富士の裾野の雪道を走る。中腹で休憩。
富士頂上方面に向けシャッターを切る。


富士南1
富士山南側から望む


空が綺麗だ!
雪の白、空の青のコントラスで色を引き立てる。
表口登山道を139号方面に降り富士山を西側に向かった。
朝霧高原である。



富士西3
富士山西側から望む




綺麗な富士山だ。少し雲が移動した。
いや違う。我々が90度移動したのだった。こうして見ると
御殿場方面に雲があり西側にはないのがわかる。


本栖湖を左に見て精進湖畔に出てみた。


精進湖1精進湖2
精進湖3精進湖4
精進湖より富士山を望む



精進湖畔にクルマで降りてみたが、雪が30センチは積もっていた。
日陰になる性か湖はほとんど凍って見えた。
子供達が氷の上を歩いていたが大丈夫なんだろうか?


新雪の中をUターンした時深みにはまって一瞬あせったが落ち着いて
タイヤを前後させたら、力強くぐいっと進みクアトロと冬タイヤに感謝。


次は西湖畔を通って河口湖へ


河口湖13
河口湖より富士山北側から望む


うぁー・・・・・・!!!
河口湖からのこの富士山を見た時、思わずため息が出てしまった。
富士の裾野の伸びやかな長さ、富士山ってこんな形だったんだあ?
いつもは上半分しか見てなかったんだな。


残るは「富士山東側」であるが、残念ながら日没順延となってしまった。
しかし帰りは東富士五湖有料道路を通ったが、その姿をはっきりと
確認することができた。写真で表現することはできないが・・・・・・。

この企画なかなか良かった。
富士山は毎日表情が変わる。
季節や時間、場所によっても刻々と変わっていく。
それがまた良いんだろうな。

富士山を見ていると飽きない!
富士山、ありがとう。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

広告・出版マンガの企画・制作・編集 マンガ発注サイト『アドマンガドットコム』の運営 『デジタルアニメーション』企画・製作 デジタルコンテンツ 企画・制作・プロデュース 広告・出版物の企画・制作

詳細へ

個人プロフィール

1955年福岡県北九州市生まれ神奈川県茅ヶ崎市在住。妻と子供3人。株式会社トレンド・プロ代表取締役座右の銘は「デール・カーネギー」の生き方を目指す大企業・中小企業のサラリーマン経験、独立創業経験、倒産危機を乗り越えた経験を生かして大学生の就職活動支援、20代の若者の指導育成を「岡崎塾」を通して...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • Christian Louboutin Shoes from Christian Louboutin Shoes
    ワコール3次選考で落ちた4期生を励ます! - トレンド・プロ 代表取締役 岡崎充
  • sherri hill dresses from sherri hill dresses
    ワコール3次選考で落ちた4期生を励ます! - トレンド・プロ 代表取締役 岡崎充
  • 【ブログピックアップ】トレンド・プロ 岡崎充さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは トレンド・プロの岡崎 充さんです。  *...
  • 経営者会報ブログ・第6回・オフ会から学ぶ面接の心得! from 明大生3年の 就職まであと○○日!
    こんにちは! 11月20日、明治大学に中小企業の経営者が集う 経営者会報ブログ・第6回・オフ会が開かれまし...
  • 初対面同窓会 【第6回全国合同オフ会】 from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
       僭越ながら懇親会で乾杯の音頭を取らせて頂いたあと   早速酔わないように注ぎ足しの少ないワイングラスを片手に         『 これは同窓会やな・・・ 』   ...